人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 24日
23.Apr.2007 (Mon)
メリー・ホプキンの未発表スタジオ音源集「Valentine」が、5月3日に発売されるとの情報が。
http://www.maryhopkin.co.uk/buy.html
(販売はサイト限定)

ちょうど2005年に発売された1972年のライブ音源「Live at the Royal Festival Hall 1972」が届いて、非常に楽しんだところだったので、これと新譜をセットで買うと割引きになると知ってちょっと損した気分になってしまったが、これはこれで買うとしようか。

ライブのほうは、セカンドアルバムの翌年の録音ということで、結婚したばかりのトニー・ヴィスコンティ、ペンタングルのダニー・トンプソンのほか、弦楽四重奏もいるバンドによるもの。セカンド収録曲を中心に、「Those Were The Days」やジョニ・ミッチェルの「Both Sides Now」なども演奏している。単純に素敵です。関係ないけど、曲間の咳払いにちょっと萌えます。こちらも上記サイトからPayPalで、という方法のみで購入可(送料込み12.95ポンド)。

Live at the Royal Festival Hall 1972Live at the Royal Festival Hall 1972
MARY HOPKIN
Mary Hopkin Music MHM001, 2005
新譜のほうは、1976年ころにトニー・ヴィスコンティのGood Earthレーベルからの発売が予定されていたアルバムのタイトル曲と思しき「With You or Without You」という題の歌があるよう。このころのシングルのみの音源もまとめて出してほしいもの。まあ、シングルで買ってもそんなに高くはありませんが。

by deadfunny | 2007-04-24 00:26


<< 24.Jun.2007 (Sun)      31.Mar.2007 (Sat) >>