人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 23日
22.Jun.2005 (Wed)
今月に入って買ったCDでまだ紹介していないものを。

This Will Be Our Year [CD #1]
THE BEAUTIFUL SOUTH
Sony Music UK 675746 1, 2005
ISBN : B0007KUJ18

This Will Be Our Year, Pt. 2
THE BEAUTIFUL SOUTH
Sony Music UK 675746 2, 2005
ISBN : B0007KUJ1I

2月にリリースされた、アルバムからの第3弾カットで、ゾンビーズのカバー。カップリングはアルバム同様カバー曲になっているが、知らない曲だった。この前のではスミスの「Heaven Knows I'm Miserable Now」をやっていて、必聴。そういや、前に買ってPAL方式だから見られていなかったクリップ集DVD、このパソコンなら見られるんだよな。

Singles Anthology
VIC GODARD & SUBWAY SECT
Motion PACECD013, 2005
ISBN : B0007QN8S8

ヴィック・ゴダードの最新ベスト。似たような企画が出るたびに買ってます・・・。でも、ヴィック・ゴダードが嫌いなんて人、いるのかね! 個人的には、エドウィン・コリンズの初来日のとき、新宿のラフ・トレード・ショップで行われたサイン会で、ツアーメンバーで来ていたヴィックと話したのが、ちょっとした思い出だ(当時は全然レコードが手に入らなくて、そんなことを話したら「テープを送るから住所を書け」なんて言ってくれたっけ。送って来やしなかったけど)。その場には、元ピストルズのポール・クックや、かのデニス・ボヴェルもいた。

Remixed [EP]
ELTON JOHN
Mercury/Island/Rocket B0002071-22, 2003
ISBN : B00018D5X0

「Are You Ready for Love?」がリヴァイヴァルヒットしたときに作られた5曲入りミニアルバム(アメリカのみ)。「Rocket Man 03」はドイツのみのリリースだったヴァージョンで、「Song for Guy」は最後に「Madman Across The Water」のイントロが絡むカッコいいリミックスになっている。

カルトGSコレクション(ビクター編)
オムニバス ザ・ダイナマイツ ザ・モップス ザ・フレッシュメン 織田哲也とサン・フラワーズ ザ・ジャイアンツ ほか
ビクター VICL-23047、1992年
ISBN : B00005GXA0

こないだ青梅のブックオフで250円で買ったもの。やっぱ「トンネル天国」「真夏の夜の動物園」のザ・ダイナマイツや「お前のすべてを」「朝まで待てない」のザ・モップスあたりが有名なのかもしれないけど、オックスの失神ライブも収録されているので、そちらも楽しみ(まだ聴いていない)。

Morning Glory: The Tim Buckley Anthology
TIM BUCKLEY
Rhino/Elektra 8122-76722-2, 2001
ISBN : B000059RJR

Works in Progress
TIM BUCKLEY
Rhino Handmade RHM2 7705, 1999
ISBN : B0000DJZ8W

最近少しずつ自分の中で存在を大きくしているティム・バックリィの、ベストと未発表音源集。ハウス・オヴ・ラヴの新作を聴きながら、彼らにも影響が大きかったのかな、とかふと思ったりする。

Mel Brooks' Springtime for Hitler
"LEGS" LARRY SMITH
MSI/Sanctuary MSIF3860, 2001
ISBN : B00005CBUB

元ボンゾ・ドッグ・バンドのメンバーのソロ・シングルで、メル・ブルックスの映画の挿入歌にインスパイアされたミュージカルのサントラとのこと(未聴)。今なら渋谷のレコファンで新品が350円で売っています(売り切れ御免)。

The Lot (Rmst) (Box) (Enh)
MADNESS
Virgin MADBOX2, 1999


マッドネスのアルバムをまとめて聴きたくなったときに、この箱の存在を知り取り寄せた次第。即刻iPodに6枚とも吸い込まれていきました。しかも各アルバムがCD-Extraになっていて、あの愉快なプロモの数々が(24曲も)見られる! どうせならホンダのCMも入れてほしかったぜ!

新たなる離陸(トゥーズ・ア・クラウド)(紙ジャケット仕様)
パイロット / BMGファンハウス
ISBN : B0009I8UZK


枯葉が落ちる庭園(ガーデン・シェッド)(紙ジャケット仕様)
イングランド / BMGファンハウス
ISBN : B0009I8UZA


さきほど買って来ました。パイロットは世界初CD化で僕も聴いたことがないアルバムだったので、けっこうワクワクしております。ワクワク。

で、お店で気になったのはコーマス、シェラ・マクドナルド、ビューローのそれぞれ2枚組全曲集。ビューローのCDは、「元デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ」とステッカーが貼られていたが、どっちかって言うと「ミック・タルボット在籍」のほうが大事なのではないだろうか? そう書けない政治的な事情でもあったりして。

by deadfunny | 2005-06-23 00:44


<< 30.Jun.2005 (Thu)      11.Jun.2005 (Sat) >>